小径車でのんびりポタリング日記

  • 001
  • 009
  • 002
  • 009
  • 003
  • 009
  • 004
  • 009
  • 005
  • 009
  • 006
  • 009
  • 007
  • 009
  • 008
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009

--/--スポンサーサイト


04/01失敗。。。

前回書いたblogネタの携帯ポンプの装着失敗だった。。。

見た目と場所はそれなりによかったと思ったんだけどその後試乗したら数km走っただけでずり落ちちゃった(>_<)

縦はダメなんだなぁ(^^;

メインフレーム上に横向きに装着するなら大丈夫そうだけどそうは使わないしやっぱり背負うかな(爆)

せっかくいい場所で、しかも足に当たらなかったから落ちなければかなりいい感じだったのに残念す(>_<)
改善できるかもうちょっと検討してみようw


03/21震災を通して思うこと。。。

2011年3月11日(金) 14:46
東北関東大震災が起こりました。

被災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災され非難を余儀なくされている方へお見舞い申し上げます。


当日は仕事で都心の高層ビル群の中。
自分がいたビルはすごく揺れ、外を見ると周りのビルが左右に揺れているのが目に見えるほどだった。
天井はずれ、非常階段の壁はあちらこちらで崩れていた。

当日は電車での通勤だったため帰宅難民状態であったが、自宅まで20kmの道のりを歩きだす。
道は大渋滞。歩道は人で埋め尽くされている。
自転車通勤も併用しているのでどのあたりまで来たとか、どこに何があるとかわかっているので落ち着いて帰宅。


翌日以降停電の影響もあり、情報が錯綜。電車は間引き運転または運転中止。
もちろん時間が読めないため自転車通勤。

通勤経路がいつもの3倍くらいの自転車の通行量であった。
震災の影響でにわか自転車通勤の方が増えたのであろう。

ここでマナーの悪さが目立った。
逆走、携帯片手に通話しながら、メール見ながら、歩道の爆走、信号無視。。。
数えたらきりがない。

こういう時こそ余裕を持ってマナーを守ってほしいものだと実感。

ちなみに途中で何が起こるか分からない状況だったのでいつもより1時間早く自宅を出てゆっくり行きましたが、大汗かいて走るのと10分しか変わらなかった。

またガソリン不足とか、電車が一定ではないとかのとき自転車はエコでとっても有効な交通手段だと思う。
自転車が世間から注視されている今、マナーを守って乗っていきましょう。

震災以前のネタはそのうち追加します・・・

06/02ピンバッチ

2ヶ月前のBD-1 オーナーズミーティングでフィギュアをいただきましたが、副賞(?)としてピンバッチが送られてきました♪

2010060101.jpg

小さいながら手の込んだつくりになっています。
箱も桐の箱っぽく高級感もありますねw

本棚に飾ることにします。

04/29自転車人

2010042501.jpg

4月末に発売された”自転車人”という雑誌に3月にあったCYCLOOPのBD-1オーナーズミーティングが紹介されていました。

2010042502.jpg

r&m創業者のハイコ氏やオーナーの方と愛車の紹介等興味のある方は読んでみてください♪

04/11カタログ的雑誌

毎年春になると出ますね。
おなじみのシリーズになりました(笑)

2010041101

小径車のカタログ的な役割を果たしていると思います。
個人的には2年前はあまり注目されていなかった杉村商店のプログレッシブが取り上げられててうれしいです♪
自分が買った当初はフロントシングルしかなかったんだけど、去年からフロントダブル&ドロップハンドル仕様が出てておもしろい自転車だと思います。

折りたたみ自転車・小径車が好きな人なら必見ですよぉ!!!

最新コメント

最新記事

プロフィール

とらちゃん@Birdy

Author:とらちゃん@Birdy
小径車が好き!
でもジテンシャに関してはまったくの素人(滝汗)
ポタしたりポタしたり、基本はポタ。
たまに朝から晩まで頑張ったりする(笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

訪問者

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


