小径車でのんびりポタリング日記

  • 001
  • 009
  • 002
  • 009
  • 003
  • 009
  • 004
  • 009
  • 005
  • 009
  • 006
  • 009
  • 007
  • 009
  • 008
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009

--/--スポンサーサイト


06/076/4 MINILOVE

6/4 国立競技場で開催されたMINILOVEへ行ってきました


MIZUTANIブース

CIMG8775.jpg


気になったバイク


CIMG8773.jpg

プログレにひかせてるトレーナー
これってママチャリにもつくらしいですw


CIMG8772.jpg

滋賀のメーカーKIMORI


CIMG8779.jpg

テレビの取材も来てました



漫画家の宮尾岳さんのサイン会がオレンジヂュースのブースで行われていたので記念にいただいてみましたw

”とらちゃん”とお願いしたらわかばさん(このキャラね)なら”とらさんって呼ぶよ”って言われこんなんなっちゃった

CIMG8789.jpg

マンガと一緒にw

今回は会場で自分のチャリ撮り忘れた

今日のためにせっかくつけたのはこれ

CIMG8790.jpg

MORTOPのフェンダー
これで雨でも走れるぞぉw

天気も良く初?のミニベロ用のイベントとしては盛り上がったと思いますw
またあるといいな!!


03/26整備会、そして。。。

3月初旬に友達が主催したBirdy整備会がありました。
前夜から夜勤ということもあり、ボーっとしながら少し参加(^^;

始まってから少しして到着したのですがすでにみなさんお店をひろげてる状態w

今回はBirdyメインでしたが、DAHON、ブロンプトン、IDIOMそしてお城製モールトンなど車種も豊富でした

モールトン フルカンパ仕様w
2011030501.jpg

試乗までさせてもらいました

フレームはしっかりしてるし、サスもじんわり&しっかり働いてめちゃくちゃいい
欲しいけど一生買えそうにありません。。。
あ独身に戻れたら買えるかも(爆)

今回は基本整備らしくワイヤー類の交換してる人なんかいました。
そして今回触手が動いたのは以下の2つ

ひとつめは
LEZYNEの携帯ポンプ

2011030502.jpg

最近Frogを購入した友人にどんなのがいいのかっていう質問をもらったので過去の経験からたぶんよさそうとオススメしたんだけど実際に使ってみてエア充填が楽なのを実感
次はこれ買うぞ!
調べたらエアゲージ付きもあるみたいです

ふたつめは
KCNCのペダル

2011030503.jpg

フラットペダルなのにピンがしっかりしてて滑りません!!!
フラットペダルでここまで”いいな”って思えたペダルは今までなし(^^;

今まではMKSのビンディングとフラットを使いわけしてたんだけど、ビンディングペダルを新たに調達してたのでもう一台にMKSを使う予定でした。
が!
MKSを移植するとなるとクリートが違うためシューズを購入しなくちゃなりません。
ならこのペダルを導入したらシューズは買わなくていいんじゃないかと

これも調べてみたら2種類
ナイフ チタニウム ROADとナイフ ステンレススチール ROAD

チタニウムは150g/ペア、ステンレススチールは185g/ペアらしい
35gで価格差1諭吉さん

購入予定のシューズよりチタニウムは0.5諭吉さんほど高い。。。
ステンレススチールは0.5諭吉安い。。。
その差額で買える”とあるパーツ”を購入すると100g強軽量化できるぅ

どうするか悩みますね(^^;
昨日オフ会行く前にビンディングシューズ買おうと思ってたんだけどお店の開店時間が遅くてかわずに参加してよかったのかな?(爆)

解散は15時半くらいだったみたいですが、お昼早々に退散させていただきました。
解散時間頃にはすでに自宅で寝不足のため寝てた(爆)

12/152010年12月12日皇居オフ

mixiで呼びかけがあった皇居のオフ会に参加してきました。

去年も参加したので2年連続です。
集まったのは集合写真を撮ったときに46台!!

その後集まった方なども入れるとBD-1、pacific18、FRETTAで50台を越えましたw

koukyo2010121201.jpg


7kg台の軽量マシンあり。装備満載で14kgになろうかという重量マシンあり(^^;
20インチ、キャリパーブレーキ、ドロップハンドルのロード仕様あり。
輪行用のキャリアやコロ装備あり。
ブロンプトンのマルチハンドルのような個性的なハンドルありと千差万別でした!!

また遠いところからは大阪や九州からこられた方もいてビックリな一面も。。。

自分はというと前回完走したDURA板を戻し、URTEGRAのシングル仕様で望みました。
koukyo2010121202.jpg

2010年モデルのモノコックなので去年の皇居オフではまだ持っていません(爆)
なのでせっかくだから2009年の皇居オフマシンも掲載してみます(笑)

koukyo2010121203.jpg

こっちは2004年モデルpacific18クリーム
この車体からモノコックへパーツ移植してるので現在は走れません。。。
レストア待ちです(^^;

【移植したパーツ】
ハンドル周り全部。
シートポスト。
ブレーキ本体・シュー。
タイヤ・ホイール。
クランク・ペダル。

など。

去年も今年も快晴でよい日和となりました^^
来年もあれば参加したいですね♪



最新コメント

最新記事

プロフィール

とらちゃん@Birdy

Author:とらちゃん@Birdy
小径車が好き!
でもジテンシャに関してはまったくの素人(滝汗)
ポタしたりポタしたり、基本はポタ。
たまに朝から晩まで頑張ったりする(笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

訪問者

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


