小径車でのんびりポタリング日記

  • 001
  • 009
  • 002
  • 009
  • 003
  • 009
  • 004
  • 009
  • 005
  • 009
  • 006
  • 009
  • 007
  • 009
  • 008
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009

--/--スポンサーサイト


05/30あてもなくポタリング

ちょっと前ですが、先週30度近くまで気温があがった日にポタリングしてきました。

タイトル通り。。。
とりあえず目的地はなし(笑)

まず多摩川へ出て多摩サイを下ることにしました。
約1ヶ月ぶりの多摩サイでした(^^;

調布の京王線高架下付近にできた段差にびびりました。。。

2010050401.jpg

ほぼ直角に2~3cmほどの段差が。。。
歩行者との接触事故が多発しているため速度抑制でつけられたものらしいけど、これは危険です。。。

2010050402.jpg

段差のすぐ手前に注意書きがあるけどほんの2mくらい手前なのであることを知らなければ”あっ”という間に段差の餌食になることでしょう。。。

昼間視界があるときはまだ大丈夫にしても夜間は相当危険ですね。
設置した行政は夜間走行時の危険性はなにも考えてないか?
段差をつけるにしても府中あたりのでこぼこの舗装くらいがいいと思われます。

特に段差に弱い小径車には脅威です(>_<)

その後登戸~二子玉川と通過してガス橋まで。
時間に余裕もあったので多摩サイを下り始めてしばらくして羽田までいってみようかと思ったんだけど、強風に心くじかれUターン(爆)


2010052501.jpg
<ガス橋横の交番横にて>


その後多摩サイを離れて都内をポタして帰宅。

距離:約68km
途中ほぼ向かい風
AVE:21.0km/h
時間:3時間13分


05/03クランプ類

クイックステムクランプとクイックシートポストクランプを交換してみました。

まぁ、見た目重視ということで(笑)
クランプ径はハンドルステムのクランプが34.9mmでシートポストのクランプが40mmです。


今回購入したのはmortop(モートップ)。
BD-1のシートクランプは径が大きくなかなかモノコックフレーム用のクランプがなかったですよね。
なので朗報です(^^)b

<ハンドルステム>
2010050301

2010050304


<シートポスト>
2010050302

2010050303



色は6色(:ブラック・ゴールド・レッド・チタン・シルバー・ブルー)で今回はチタンを選びました。
他の色もなかなかいい色で満足ですw

計量してないけどたぶん少し軽量化されてると思われます(爆)

最新コメント

最新記事

プロフィール

とらちゃん@Birdy

Author:とらちゃん@Birdy
小径車が好き!
でもジテンシャに関してはまったくの素人(滝汗)
ポタしたりポタしたり、基本はポタ。
たまに朝から晩まで頑張ったりする(笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

訪問者

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


