小径車でのんびりポタリング日記

  • 001
  • 009
  • 002
  • 009
  • 003
  • 009
  • 004
  • 009
  • 005
  • 009
  • 006
  • 009
  • 007
  • 009
  • 008
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009

--/--スポンサーサイト


08/31これで目途がたった?

友人が車体を新しくしたので古いBD-1の車体からFフォークを譲ってもらいました♪

CIMG8710.jpg

これでpacific18のFフォークが手に入ったので復活するためのパーツはそろったと思います。

さてあとは・・・

ん~~~?
まだ時間かかるな(^^;


08/28小変更

birdyですがちょこっと変更しました

変更したのはハンドル周り

ブルホーン→ストレート

このblogではまだ出てないですがもう一台ストレートフレームのpacific18がありそちらからの移植です(^_^;

ブレーキレバー、シフターもそのまま移植のためワイヤー類も丸ごと交換




ここで問題発生!

ストレートフレームとモノコックフレームだとメインフレームのワイヤーを通す場所が違うため長さが違いました…

モノコックフレームのほうがブレーキワイヤーが長く必要(15cmくらい)

この長さの違いでの不具合はリアのスイングアームが折りたためないということ

折りたたまないならこの長さでも大丈夫です(⌒~⌒)

なので自走で和田サイへ
いつも通りお店の前で自分でワイヤーとアウターを新品に交換
これで折りたたみも可能になりました




アウターはpacific18の時のまま赤です(笑)

ブルホーンバーは一時保管
pacific18はもう半年走れない状態です…
birdyのパーツ取り車になってるぅ(^。^;)

最新コメント

最新記事

プロフィール

とらちゃん@Birdy

Author:とらちゃん@Birdy
小径車が好き!
でもジテンシャに関してはまったくの素人(滝汗)
ポタしたりポタしたり、基本はポタ。
たまに朝から晩まで頑張ったりする(笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

訪問者

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


