小径車でのんびりポタリング日記

  • 001
  • 009
  • 002
  • 009
  • 003
  • 009
  • 004
  • 009
  • 005
  • 009
  • 006
  • 009
  • 007
  • 009
  • 008
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009
  • 009

--/--スポンサーサイト


05/16pacific18のレストア 第五章

オールラウンダーを目指して追加装備w

リア側
2011040903_20110516112145.jpg

加茂屋のバーディーポーターだったかな?
輪行用のコロ

それプラスボトルゲージ


フロント側
2011040901_20110516112146.jpg

デッドストックで埋もれてたのを和田サイクルで発見!
ずいぶん昔のモノですが、荷物も自転車に持ってもらおうと追加装備しました(^^)b


フロントパニアバッグはオルトリーブのフロントローラークラシックをチョイス
全体像はこんな感じになりました(^^)b

2011040904_20110516112145.jpg

これで背中に荷物を背負わなくていいし、たくさん積めるので1泊2日くらいはいけそうですw


05/05pacific18のレストア 第四章

ここまできたらあとは組み付けです

KHSのミニブルホーンバー3にDURA-ACEのバーエンドシフターの組み合わせ
フロントダブル化で選んだコンポは105
トリプル用のクランクにFDです
リングは純正の50-39から余ってた54-48へ
こちらはもう少し煮詰めてアウターは56、インナーはもう少し小さくしてみたいな

シートポストはBD-1モノコック純正で少しカットしました
サドルはアリオネで色が合わなかったのでスプレー塗装で強引にイメチェン( ̄∇ ̄*)ゞ

タイヤホイールは手軽に乗れるようにタイヤ幅を細くすることなくこちらもBD-1純正

そして桜の満開の先月上旬組み上がりました

2011040902.jpg

1月に塗装に出してから走れるようになるまで長かったけどその分嬉しかったな♪

05/03pacific18のレストア 第三章

そしてオールペンです
いつもお世話になってる和田サイクルでお願いしましたd(⌒ー⌒)

色はピンクです
BD-1の本国ドイツではモノコックフレームにピンクがあり欲しかったんです(笑)

和田サイスタッフさんとカラーサンプルとにらめっこしながら決めました
思ってた色より少し濃い色にするのがよいとアドバイスいただきました
理由は自転車は線の部分が多いので出来上がりは予想より薄めの色になってしまうそうです



依頼してから1ヶ月後には上記の画像のようにあがってきたんだけど一部失敗だったらしく、再塗装でさらに1ヶ月遅れてあがってきました(^o^;)

続く。。。

最新コメント

最新記事

プロフィール

とらちゃん@Birdy

Author:とらちゃん@Birdy
小径車が好き!
でもジテンシャに関してはまったくの素人(滝汗)
ポタしたりポタしたり、基本はポタ。
たまに朝から晩まで頑張ったりする(笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

訪問者

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


